「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/07/02
22:07:32
…えっと、昨日あんな事書いたんですけど。

PCですが、あの後再起動含め何をやってもまるでどうにも
ならなかった癖に、特に何も無いタイミングで風呂行って
戻って来たら普通に戻ってました。
そりゃあもう、きっぱり一切の再現性も無く。
余りに唐突に直ったのでウィルスは勿論、侵入すらも疑いましたが
最終的に何の痕跡も無く、まるで何も無かったようになってます。
結局何だったんだー?(´Д`;

なので、ちょっと予定変更。
近い内にHDD換装はするつもりですが、それまで膨大な量の
データバックアップついでに細部のチェックも深く行い、
再発を防ごうかなと。
また、少々能力不足を感じてたグラボ(今オンボードなんですよ)を
購入して同時に換装出来るまで、OSの再インスコは控えようと思います。
ので、暫くは換装による更新不可はありません。
いきなり飛ばない限り。

そんなこんなで今日の石。
何か良く判んないウチに「姿を変え」ちゃったPCに繋げ、
更に昨日の子からラフカットも繋げてコレを。

メタモ_ブラジル1
変身前。

ブラジルはミナスジェライス州、Muriae産の石英です。
見た目にはただの半透明な石英ですが、一名メタモルフォーゼス。
以前ピンク版を登場させた事がありますが、これは無色版。
こっちが本来のメタモで、加工により黒→黄緑へ変身する方です。

実サイズは40x35x20mmくらいのやや扁平なラフカット。
私の普段お世話になっているお店はブラジル基本なので、こういう子も
定期的に結構良いものがちょこちょこ入ってきてありがたいです。
標本屋なのでこの手の石がパワスト屋に比べると価格水準も低めですしね。
ラフカットなので当然自形はありませんけど、肉眼で見る限り半透明感が
全体にほぼムラの無い均一さで、また内部に達するクラックがほぼゼロ。
なので、結構良質と言っていいんじゃないかと思います。

パワー云々は判りませんので抜きにして、味わいのある表情が多くて
実はこのメタモという石は結構好きだったりします。
工房に手を付けられる様になったら、材料に多く使いたい物の1つですね。

…ほんと、何時手を付けられるようになるのやら。( ̄▽ ̄;


BGM:Janis Joplin「Move Over」

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://twws.blog38.fc2.com/tb.php/994-ce365d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。