「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:00:03
昨日は何か変なテンションでした。
だが私は謝らない。

という訳で今日も。

白鉛鉱_モロッコ1
( ゚∀゚)o彡゚ 鉛!鉛!

モロッコはTouissit産の白鉛鉱です。
実サイズは50x40x30mm程と、星形三連にしてはそこそこ大柄。
結晶の太さもあるので、普段の繊細さよりマッシブさの印象が強いです。
母岩は恐らく風化方鉛鉱と褐鉄鉱のちゃんぽん、結晶に付いた色は
褐鉄鉱皮膜でしょう、見た感じ結晶自体は白いハズ。
ただ内部の透明度は案外あるようで、光は素直に通します。

モロッコは白鉛鉱を各地で産しますので、登場頻度も高め。
現在ミブラデンタオズに続き3箇所目ですかね。
確か手持ちではもう1箇所くらいあった気がしますけど、登場済はね。
個人的には魔力高めで幾つあっても惹かれてしまう危険物です。

さあ今日も俺得一直線に。
( ゚∀゚)o彡゚ それー鉛!鉛!
( ゚∀゚)o彡゚ 鉛!鉛!
(*゚∀゚)o彡゚ 鉛!鉛!ムッハー!!


BGM:なし



コメント
だーっ
こんなもの見せられたらまた某所のツメブ白鉛鉱を思い出してしまいますー;
考えてみれば一万はしないんですけど。
でもでもでも、安いとは言えないですorz

樹氷系白鉛鉱も欲しいなぁ(´Д`)ノ

6月、海外の業者さん、来てくれますかねぇ
それによっては見送りかも。

tomoko│URL│2011/05/01(Sun)00:13:47│ 編集
Re: タイトルなし
おほほ、直撃いたしましたか。

1万以下(で、それなり)は躊躇しますよ…。
つか充分高級品ですって、ソレ。
幸い、うちの白鉛鉱君は最高でもボーダー+500くらい。
小さいものが多いからでしょうが、探せば何とかなります。

そういえば6月どうなんでしょうねぇ。
未だオフィシャル(TIMA)にも告知が無いんですよね。
順延の横浜は7月決まったようですけど。

TONGARI-Take│URL│2011/05/01(Sun)21:12:56│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://twws.blog38.fc2.com/tb.php/932-0324b908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
