「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:08:54
久々の石日記再開です。
ですが、ここでちょっと事故報告がですね。

実は先日の地震、私自身と家財等には直前から波動でも受けたのか
妙に気持ち悪くなった以外幸い全くと言って良い程被害らしい被害は
無かったのですが、それ以外の部分で喰らいまして。
丁度発生時PC弄っていたのですけど、揺れで接触不良、あるいは
一瞬送電が切れたらしくPCがそのままダウン。
確認したところOSその他部分の破損はまだ発見出来ませんが、
この衝撃でどうやら新しめの石画像データが吹っ飛んでしまったようで。
幸いここでの既出データはプリントアウト分として分け、外部HDDに移して
いたお陰で無事だったのですけど、未発表分が昨年夏くらいまで逆戻り。(´・ω・`)
時系列順にある時期以降のデータは無くなってしまっていました。
被災地の方々に比べればホコリにも満たない小さい問題ですけど…。
そんな訳で、池袋戦利品特集が一時的に続行不可能になってしまいました。
なので、今回からは通常の石日記で。

で。
その消えたデータをチェックしていて「何処まで残ったかな?」と
やっていたら、余りにも因縁めいたものが最後に来ててびっくり。
偶然ですが、この画像以降に撮ったものは消えてしまっていたのです。

水晶_岩手2
偶然…だよな?(´Д`;

何とギリギリ消えずに残っていたのがコレ。
今回震災で最大の被災地の1つ、岩手県陸前高田市産の水晶。
まさかコイツが境界線で残るなんて…。

実サイズは30x7x4mm程の小さな両錘で、キレイに異極。
表面に散らされているのは雲母でしょうか?
多少ざくざく気味ですが、透明度は高いです。
しかし、これがデータ残存境界と判った時には絶句してしまいました。
幾ら何でも偶然が過ぎると思うのですが。(汗

地震を起こすのも大地ですが、このような美しい結晶を出すのも大地。
この美しさがそのままかの地の美しさであり、必ずそれが取り戻せるでしょう。
改めて、当地の一刻も早い復興を願って止みません。

…何か今回は書きたい事が纏まらない。(´・ω・`)


BGM:なし

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://twws.blog38.fc2.com/tb.php/880-6b91b7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。