「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:33:17
…まぁ帰省と帰省後ゆっくりしすぎただけなんですが。(汗

えー。
本年1発目の石日記です。(正座
皆様、遅れ馳せながらあけましておめでとうございます。
今年も1年、我がTWWSと不肖とんがりをよろしくお願い致します。(礼

お年賀石は昨年ダイヤモンドだったので、そういうものも少し
考えたのですが、昨年末の締めがあーだったので倣ってみました。

水晶_岩手3
シンプル・イズ・ベスト。

国産、岩手県は陸前高田、玉山の水晶です。
実サイズは30x4x4mm程のすらりとした単結晶、4本でセットになって
いた中の1つで、最も「普通の水晶」として端正な子です。
表面がややマットですが、それによってはっきり浮かんだ条線と
元来の透明度の高さから、「照り」のハンデを感じさせない美しい子。
その1点のみで板谷産には質で及んでないかもですが、こちらもその分
味があって非常に捨てがたい存在感を放ってますね。

まー色々と昨年の持ち越し課題やら何やらある身ですが。
根元をきちんと、1年無事に・そして楽しく過ごしたいものです。
皆様からも一杯活力戴いている事ですし、加油ですね、加油。
(`・ω・´)b


BGM:Emerson, Lake & Palmer「Bitches Crystal」



コメント
謹賀新年(遅め)です<(_ _)>
シンプル・・・いいっすねv
どうしても水晶ですわ、やっぱり。
といいながら青系にはよろよろしますが。
黒系も、きらきらもいいです。
つまりいいもんはいいんですっ
本年もこんなんですが宜しくお願い致します。

tomoko│URL│2011/01/05(Wed)22:52:24│ 編集
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

新年一発目はホントにシンプルに、基本にかえったような水晶ですね。
たしかに、シンプルイズベスト。

私も今年はモノグサ返上して頑張らねば。
でも、お互い楽しく過ごしたいですね~。

ひいらぎ│URL│2011/01/06(Thu)21:08:23│ 編集
Re: タイトルなし
今年もよろしくお願い致します、棟梁。

水晶はやはり基本の魔力が強いですからね。
でも、シンプルの在り所もその鉱物各々にありますから、
私も結局そんなもんです。(笑
いいものはいい、それもまたシンプルイズベストじゃないっすか。

1年間、また独自路線をお互い驀進と行きましょう。(・∀・)

TONGARI Take│URL│2011/01/06(Thu)21:54:49│ 編集
Re: タイトルなし
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

シンプルなのに飽きませんよね。
どの鉱物でもそうですけど、特に水晶は。
やはりこの辺、すごいなぁと思いますです。

今年もひいらぎさん節を期待しております。(´ω`)

TONGARI Take│URL│2011/01/06(Thu)21:57:16│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://twws.blog38.fc2.com/tb.php/860-74485a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
