「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:55:04
と、いえばやはりコー○ック?

こんばんわ、本日の石日記です。
珍しくこの時間帯(何時もは出かけるのでもっと早い)に書いて
おりますが、実は本日はちょいとお腹が(略)でして。
飲みに行けない感じで家でふてくされてるとです。(´・ω・`)

だもんで、週末鮮やか石にも丁度良く、今回はピンクの小粒。

リチア電気石_ミャンマー2
最大結晶で長さ5mmくらい。

ミャンマー・モゴック産のリチア電気石です。
よくこーゆーエルバイトは「ルベライト」と呼ばれてる事もあるのですが、
個人的には「ピンクトルマリン」の方が合ってるように思います。
ルベライトはもっと赤~赤紫な方がそれっぽいですよね?
ちなみに実サイズは全体で35x15x10mm程の無選別品出身。
母岩は石英と長石なのですが、一部にかなりきちんと結晶面が見えるので
実質石英部分の殆どは水晶と言ってしまっても構わないかもしれません。
無選別品とはいえ、表に頭付きも含む結構な量のピンクと、裏にも数本の
細い緑を搭載した中々に気前の良い子です。

ミャンマーで赤系ですと、やはりマッシュルームと呼ばれるキノコ型
(リンク先はエノキ風ですが)が有名ですけど、実際に産出量が多いのは
こっちでして、本来マッシュルームはミャンマーでも特殊系。
そういう意味では、トルマリンとしてもミャンマー産としてもすっきりと
スタンダードな一品と言えます。
比較的高値安定のミャンマーにしてはお安めだったのですが、中々どうして、
結晶形も透明度も悪くないではないですか。
流石、無選別の雄な某店様。

ピンク系の石は、やはり男であっても和む系統です。
あんまりあからさまに加工されたり、変に開運等と結び付けていたりすると
心理的にちょっと抵抗がありますが、石には何の罪もございません。
この子も控えめな中にも華やかさを持った、ピンクの良い石の1つです。

本日は私、家篭り確定です。
ピンクな気配は微塵もございません。 orz

皆様には程好いピンクさと、丈夫なお腹のある週末でありますように。


…と、ここまで書いて気付きましたが、コーラ○クってそういや便秘薬でした。
真逆の状態なのにそんなもので祈ったら、逆に悪くなったりして。(汗

…私にとっては白い部分がビ○フェルミンって事で、ひとつ。( ̄ω ̄;


BGM:Eric Clapton「Promises」
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://twws.blog38.fc2.com/tb.php/407-dc6e094c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。