「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:40:35
ちょっと更新に間が空きまして、お久しぶりのTONGARIです。
HDDサルベージ、ひとまず終了しました。

結論から言えば、画像データは救出不可です。
…いや、不可というとちょっと違いまして、正確には
「たぶん救出出来るけど手間がかかる」状態。
救出だけでなくある程度きちんと継続使用する事も考えると、
手間も関連ハードの新規導入もあるので新規に撮りなおした方が
遥かに早いなぁ…と。

Windows7が悪いのか、パーツが悪いのかは微妙なトコロ。

なので、今日…は予定ありなので無理ですが、明日辺りから
順次再撮影しようかと。
出来のいいのがあったのは惜しいところですが、まぁまた以前より
成長した腕(多分)で撮影出来るので、より良いものになる…
…と前向きに割り切る事にしました。

ちなみに過去の掲載分も一緒に深海に沈んでいます。
が、こっちは幸いにも実はMixiで縮小前(横600)の画像を
アルバム掲載しておりまして、これが実質外部バックアップに。
取得がいちいち1枚づつ選択→名前付けて保存なのが面倒ですが、
電子の海に完全消滅しなかっただけ良かったです。
物事、何が幸いするか判りませんね。

という訳で、早ければ明日から石日記再開します。
お待たせして済みませんでした。

…まずは頑張って次出撃予定だったモロッコ石を撮ります。
うう、巧く写ってくれよー。(汗

※余談
ただでさえ手狭な6畳間に、新PCとは別に旧Win2000マシンの復旧待ち
保存パーツがミドルタワーケースごと転がっています。
実質ベースアンプが1つ増えたよーな状態、でかいよ。(苦笑
邪魔だけど捨てられないこのアンビバレンツ。


BGM:iTuneは未だ未復旧に付き無し

スポンサーサイト


コメント
(^^)
PCうつすの、大変なんだよね・・・
もう、嫌んなってくるもんね・・・

お疲れ様でございました。

MIXIで救われたね!
私もMIXI一応いるけど幽霊だわ(^^;

kana│URL│2010/01/27(Wed)11:15:45│ 編集
おつかれさまでしたー。
こりゃ相当苦戦されているのかと心配してました。

ミクシイは完全に別人格でやってますわ~(最近書いてないなー)

昔と違ってHDDがかなり良くなったんで、外付けいくつかもっておくのが一番いいとか聞きましたがそうはいっても機動するメインパソにご臨終されたら辛いですよねぇ;
ああ他人事じゃない~
といいながら、アドレスと写真フォルダだけそそくさUSBメモリにコピってみる(その程度;)

また濃い語り楽しみにしております♪
んで、実はB店でさらってきたんですよ、コンゴのアレ。

さらにどうにも堪えきれずに、いきなりホコッと仕事が空いた平日に「練馬」にダッシュ!
貸し切り状態で堪能してきました~

tomoko│URL│2010/01/27(Wed)21:15:43│ 編集
Re: (^^)
わはは…特に今回、プラットフォームからOSから
大幅変更の民族大移動でしたからねぇ。(苦笑
いまさら前PCの新事実が出て来たりして、もう笑うしか。

実はHDD、何とかというか意外な方法であっさりと
データ救出出来まして。
画像、無事でした。(´▽`)
でも音楽データが飛びました…うう、アレを使うしかないか。

TONGARI Take│URL│2010/01/29(Fri)00:47:51│ 編集
Re: タイトルなし
いやー、流石に全く違うものに変わっちゃうと勝手が。(汗
何とかなりましたよ、ってかしましたよ。

HDDはエアフローのタイトさも考えて、今回から完全に
増設分は外部に出す事にしました。
eSATAがあるので、まぁ速度も酷い事にはならんでしょう。
そういえば、USBメモリは使ったこと無いですねぇ…なんでだろ。

そして余るATA100HDD。
どーやって使おうかなあ。

今回のこれで、3月までのアレやコレの自粛確定です。
しくしくしくしく。

TONGARI Take│URL│2010/01/29(Fri)00:51:33│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://twws.blog38.fc2.com/tb.php/342-ac6c5ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。