「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:19:54
よっしゃその北米カン!(*゚∀゚)=3 ■■■■

麻雀か。
と言う訳で(?)、今週末は北米石で突っ走っております鮮やか石。
本日も北米で4連荘です。

ほんとなら週末石の日じゃありませんが、今週は連休ですからね。
後1日のお休み(人による)をお楽しみ戴けますよう、本日はこちら。

トパーズ_ユタ2
流石に重複ネタが多く。(汗

えー、米ユタ州 トマスレンジ産トパーズ2号です。
既に登場済の1号はどちらかというとファニー系だったのですが、
今回の2号ははっきりと「キレイ系」。
これも無選別品出身なので流石に単品で売ってる美品と比べちゃうと
母岩インクルージョンがあったりダメージがあったりしますが、くっきりした
結晶形と1号では半端だった錐面がしっかりある事もあって、中々どうして
これはこれでかなりの美人さんではありませんか。
ちなみに実サイズは5x5x3mm程で、1号以上におちびさん。
ミネラルタックが大きく見えます。(苦笑

あ、これにはビグスビ鉱&疑板チタン石は付いてません。
水晶は…あるかもですが、小さ過ぎて自形なんだかどーなんだか。( ̄x ̄;

1号の方がちょっと色は濃い目に見えるのですが、実際は同じくらい。
こっちは余り光を遮るものが付いておりませんで、自動的により
ブリリアントに写ったみたいです。
そのせいかやや重厚さに欠ける感が出ちゃっているのですが、実物は
そんな事も無くしゃっきりと良い立ち姿。

暫く前までは、「ユタトパーズも1個くらいちゃんと選ばなきゃ」と思って
いたのですが、最近余りそんな気も無くなって来ました。
確かに無選別品出身しか無いので小さく何処か欠けたものばかり
なのですが、別に足りない事は無いんじゃないかなぁ、と。
ファニーもしゃっきり美人もありますし、未出のネタもあと2個ありますし。
強いて言えばビグスビ鉱のしっかりしたものだけは無いのですが、
それこそビグスビ鉱の結晶がまず黒色立方体以外殆ど無いので
風景バランス次第でしかなく、焦って探すもんじゃないやと。
達観しちゃった感じです。

と言いますか。
石はみんなそれぞれが唯一の魅力を持っている訳ですよ。
当たり前ですよね、自然物でALL1点モノなんですから。
問題はそれが自分と同調すると言うか、琴線に触れるかどうかだけで。
「この石には何の魅力も感じない」のは好きにしてくださいって処ですが、
「この石には何の魅力も無い」というのは狭量というか傲慢でしょう。
ニンゲン如き新参者が、自然界の大先輩に何言いやがりますか、と。
まぁ、それを言ったら「選別」も罪深い行為なんですけどね。

ご覧の通り、何らヒネた部分も無い…場合によっては「面白くない」と
言われてしまいそうな「ユタトパーズらしいトパーズ」です。
しかしながら、その姿の美しさは無選別品という出身がどうあれ、
誰にも否定は出来ないであろうところ。

珍しく「石うんちく」の無い記事ですが、たまにはいいですよね。
うんちくよりも遥かに大切な部分ではございますし。

石がかの様であるが如く、人もそれぞれがALL1点もの。
この上なく親しい方もいれば、正直面識も無いけど引っ叩きたく
なるよーな相手もいるでしょう。
ですが、そこへ諌めや注意・反目はともかく、「否定」だけは最後まで
してはしまいたくないところ。
皆様も己を保ちつつも他人を出来る限り認め受け入れ、最後には
皆で笑って「あー楽しかった!」と終われる。
そんな週末を過ごせる事を祈っております。

いやほんと、私自身ヘビースモーカーなだけに、「歩き煙草な野郎ども」は
すれ違いざまに天昇脚(By パイ・チェ○)かましたくなるんですがねぇ。
あーゆー一部のせいで全体が悪く言われるのはほんと勘弁。

喫煙者の皆様、己の足元を己で削って行くのはやめませう。

…あれ?
何の話でしたっけ、これ?( ̄▽ ̄;

BGM:Julia Fordham「Lovin' You」
スポンサーサイト


コメント
(^^)
シャンパンを思い浮かべるトパーズ写真ですね(^^)

人それぞれ・石それぞれいろんな個性があって、その個性がひしめく世の中で生きている・・

物質の世界は、石も人もそのほかのものもみんな同じなように思います(^^)

私、娘産むまでかなりのヘビスモでしたが!(^^)!確かに、そーです!
私も思います!!
けりまでは行かないけれど、このやろぉ~と思いっきり睨みが入ります。

・・・だから喫煙者のカタミが余計狭くなるんじゃい!・・・
と、心でつぶやきつつ・・・

現在は悪阻のおかげ!?(笑)ですっぱりやめましたが、”喫煙権”って、あると思うのは私だけでしょうか?
禁煙成功した私でも、思うのですが・・・

kana│URL│2009/10/11(Sun)17:41:36│ 編集
Re: (^^)
久方振りでございます、kanaさん。

ああ、そういえばシャンパントパーズという言葉もありましたね。
ここのは「シェリー」と脳内にでっかくゴシック体で刷り込まれていて、
すっかり忘れておりました。(苦笑
言われてみれば母岩の入り込み具合が良い炭酸度です。

モノを語るか語らないか。
いや、コミュニケーションが取れるか取れないか。
絶対的な壁は存在いたしますが、そこを諦めたくはないですな。
人も石もその他も、話せなければ見れば良いのですしね。

喫煙者(良識有)は昨今本気で肩身が狭いです。(涙
まるで健康に(←これは普通承知の上ですし)ではなく、社会悪的な
酷い言われ様が多くて…。
しかもそーゆーヤツに限って、変に権利主張するもんだから更にアレ。(嘆息
権利は義務を果たした後に言うべきですねぇ。

住み分け自体は別にいいじゃない?と思いますが、粗悪な喫煙者と
一昔前の捕鯨禁止活動団体的な排他的過ぎる嫌煙者は本気で勘弁です。

"TONGARI"-Take│URL│2009/10/12(Mon)18:04:35│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://twws.blog38.fc2.com/tb.php/210-405ddb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
