「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:46:20
直前までどうなるか判りませんでしたが、何とか行けました

実に4年?くらい振りのショーであり、石を買う事自体も3年半振りくらいです
おかげで見事に情報弱者になっていて、配置も変わってたりしたので
かなーり周回は非効率に、もう途中で割り切って回る店を知り合いに限定

予算もそんなに無かったのですが、何故か数だけは過去最高になりました
その数、実に33点・・・・

あ、画像適当撮りでリサイズしないで上げたらはみ出しちゃったんで、
各サムネをクリックしてご覧ください
15ikebukurosenka1.jpg

・・・ご覧の通り大分部がマイクロなんですけどね、27点で予算の数割を
消し飛ばした時は流石に自分の物好きさを自覚するしかなかった

15ikebukurosenka2.jpg

マイクロ外の連中
水晶蛍石は正直何処に行ってもそればかりで、見ている内に食傷にも
程がある感になってしまったので手を出さないつもりでしたが、1個だけ
これはまあうん、安価とはいえ流石に某高級店の品だけあって普通に
いいですよ、「お前ネパールじゃないのか」感ありますけど
アウインもいい加減いいよなと思ってましたが、ちび晶洞に自形付いてる
自分の持ってないタイプだったのでつい、安いし
パイライトサンは実は1個も持ってなかったんですが、長い事粘ったお陰で
かなり円形に近いいいものが発見出来ました

15ikebukurosenka3.jpg

マイクロ連中
はい、例のシリーズです、このために5品くらい諦めてます()
一応手持ちに無い産地か鉱物を中心に、いい物を80点以上から厳選
今回は暫く新規画像を立て続けに出せる感じでもないですから文字が
見える戦果画像にしていますが、結構妙なのが紛れてます

尚今回平均は\1000、ブレイクは1個だけ、これは上々
最近というか以前はどうにもここが上がり気味だったんで、原点に返った
感じですね、ただカゴチェックと甘かったですし、マイクロ分があるので
本格的に取り戻すにはもうちょっとですけど

そんな訳でショー復帰しました、次が何処かちょっと不透明ですが、
また皆さんにもお会いしたいですし早めに判るといいんですがね

あ、ついでなのでマイクロの中から適当画像を4点ほど載せておきます

・青針銅鉱(チリ)
seisin.jpg

・ニッケル華(ギリシャ)
anna.jpg

・ユークレース(ブラジル)
yu-ku.jpg

・藍銅鉱(アリゾナ)
azu.jpg

・・・こんなんだから大量に手出しちゃったんだよなああああ(白目



コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://twws.blog38.fc2.com/tb.php/1569-9a4becf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
