「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/02/22
20:21:31
こんばんわー、本日の石日記です。

明日の町田行きついでなCWさん即売会参戦…じゃなくて、手が出せないので
あくまでも「参加」だけになりますが、これは行っての体調やら何やらを
鑑みて当日行った先で決める事に致しました。
いやね、病院の予約が夕刻で取れませんで…そうなると家→町田の後に
→下北沢→再度町田→家という煩雑な行程になっちゃいますんで。
夕刻で取れれば家→下北沢→町田→家でシンプルだったんですけどねぇ。
ま、これは仕方ないです。(´ω`)

なので日中~夕刻位まで、行っていれば怪しい長髪オヤジが在席しているかと。
もし見掛けましたら、気軽に膝カックンでもしてやってください。
勿論、陳列的に危なくない所でネ。

コランダム_スリランカ2_480
本日の石ほいっと。

スリランカ産のコランダムです。
一応ラベルはサファイアでしたし間違いでもないのですが、何となく
この子はサファイアってよりコランダムだなーと思ってこうしました。
実サイズ25mm高x7mm径程、見るからに漂砂出身の角がきっちり丸まった
両錘樽型結晶になっております。
元の形が良いのか余りに巧く削れたのか、ほぼ完全な両円錐形なのがステキ。
表面に刻まれた植物のような磨耗跡や黄色い色合い(自色か表面コート色か
少々判らない感じですが)もあって、中々存在感のある子に仕上がっています。

ここ数日、紙箱作り→先日の棚へ各個収納の作業を続けております。
本日は途中で緩衝材の綿が切れてしまったので中断しましたが、お陰で
大分プラ箱の方に余裕が出来てきました。
これで劣化性のある連中の個別密閉がまた少しはかどります。
ただ作業していて思ったのですけども、かなり意識して小型品に偏らせて
いるつもりだったのに案外と中庸~大きめサイズも数があったんですよね。
勿論ボーダーオーバーは少数ですが、それでも思ったよりは増え気味。
うーん、少しまた意識を改めないといかんですかね。

色々環境変化もあった事ですし。
少し石を見る自分自身も今一度改めて見直してみてもいいのかもしれません。
そうなると、明日はある意味うってつけの機会かもしれないなぁ、とか。

ま、生殺し状態で悶えている事には変わり無いと思います。(苦笑


BGM:Ron Carter「A Song for You」

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://twws.blog38.fc2.com/tb.php/1528-52b4c6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。