「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/10/28
19:24:20
さて、本日は折角現状報告的な雑記を更新をした事ですし、石日記も
きちっとアップしておくと致しましょう。

古参水晶より副次要素含有的系統の流れ継続中。
今回もブラジルから、特徴的なインクが眼を惹くこの子が出演です。

スーパーセブン_ブラジル1
何かリアルタイムプレビュー機能の調子が悪いなぁ。

ブラジルはバイア州、Campo Formoso産の水晶です。
…と一口に言うには色々と複雑な要素が含まれており、色では無色~煙~紫が
多重に入り乱れ、芯部から非常に明確な放射状を描く針鉄鉱インクが印象的。
このインクはこの子の肝とも言える部分ですから、何とか巧く写せて一安心。

この手の水晶は色んな呼び名があるようで。
まぁ確かに色では混ざり過ぎて何とも呼び辛い部分がありますし、インクの
インパクトの強さは異名が付くに充分と言えるでしょうね。
とはいえ、その異名の多くはその辺を考慮したとはちょっと言えないパワスト系。
この子も実際、付いていたラベルは「スーパーセブン」でした。
但しこれは単に右から左へ流したという訳ではなく、鉱物系のお店で記載に迷って
結果的に「仕入れ時の名義がそうだったからそのままにした」だけという事が
はっきりしておりますので、素性は書いてある通りな訳ですけども。
この辺の色んな呼び名に付いては私がその方面に詳しくない事もあり、あえて
ここでの言及は避けておくと致しましょう。
故に画像記載もあるものそのままって事で一つ。

ちなみに実サイズは10x8x8mm程のマイクロ級単結晶。
極めて小さな結晶ですが、ご覧の通り非常に整った形状と見事なインクが全く
小型という一種のハンデ的部分を感じさせない、大変立派な子です。
こういうがちっと纏まった子だと、本当にサイズが気になりませんね。
まぁ元々マイクロマウントは保管スペースが少なくて済むとか大きくならない
タイプの鉱物の保管に便利とかいう他に、小型でも良質の結晶標本を楽しむという
部分も大きな一般的存在意義ですから、その印象は非常に自然な事なのでしょう。

小さな体に秘めた力強さ。
そんなコトバがこれほど似合う子も少ないかもしれませんね。


BGM:Camel「The White Rider」

スポンサーサイト


コメント
引っ越し
おはようございます。

最近 更新が途絶えていると 思っていたのですが 健康はかえがたいものです。
引っ越し無理をせず 腰など 痛めないようにしてください。


今後も 更新楽しみにしています




KUMA│URL│2012/10/29(Mon)10:11:20│ 編集
Re: 引っ越し
こんにちわです。

まぁそんな訳だったのです。
とはいえ本当に普段は何でもなく、あるとしても副作用顕現程度で
それこそライブが出来るくらいには元気なんですけどね。
ただ、主症状と副作用の双方がよりによって「通勤」と言う部分に
見事クリティカルったという。(苦笑
こんなんなので撮影は当分出来ませんし、記事書きする時間も基本
作業に回しているという訳でして。

ともあれ、ご配慮ありがとうございます。
更新は出来る限り行いますし、収まればまた以前のペースに戻ると
思いますので、それまでは済みませんが暫しお待ちを。
熱が冷めたという事は

まったく!!!!

ございませんので、ご安心くださいまし。

TONGARI Take│URL│2012/10/29(Mon)18:32:40│ 編集
ども。
関東勢は何気にイマイチ元気がないですね;
引っ越しがあるたびにずいぶん荷物は減らしてきましたが、次に引っ越しがあったら今までなかった「石」が増えているという現実に恐怖しておりまする。
大した量ではないんですけどね。
とはいえ先日知り合いにまとめてあげたとき「こんな程度でどうしてこんなに箱が必要なんだ!」と思ったことがさらに恐怖を呼びます(=_=)

>リアルタイムプレビュー機能の調子が悪いなぁ

ああ、最近思います。
ウィンドウズ7にしたせいかと思ってたんですがどうなんだろう。

相変わらずマクロがよいですねー。綺麗にくっきり写したいものです。

お互い病人ですが、12月参戦でしたらまたお茶でもいたしましょ~

tomoko│URL│2012/10/29(Mon)19:05:31│ 編集
Re: タイトルなし
ども。
そういえば、何気にそんな感じですねぇ。>関東勢

引越しはホントにまとめ始めてからやや呆然としましたよ。(苦笑
ご存知の通り小型品が多くを占める私でコレですから、大型品中心の方の
作業とか恐ろしい予感しかしません。
改めてショーに来ている業者さんの輸送ノウハウの凄さを実感しました。

私はWin7ですが、プレビュー不調なのは1月ほど前からですかねぇ。
不調と言うか、正確には三倍くらい重くなった感じですか。
コレが表示されないと画像挿入機能が正常動作しないので、地味に困ります。
とはいえ症状的には多分鯖側の問題だと思いますけども。

マクロはマクロじゃない子の方が少ないという事実が。(苦笑
12月は参戦予定でおりますが、現状がこんなんなので実質不明ですね。
是非お会いしたいところではありますけども。

TONGARI Take│URL│2012/10/31(Wed)18:17:30│ 編集
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://twws.blog38.fc2.com/tb.php/1456-aa329736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。