「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:25:54
こんばーんわー。
今日は体質的に昨今東京近辺に常駐状態にある低気圧に当てられて
一日中ぼけーっとしてた脊椎が水銀気圧計の漢、TONGARIです。

そういえば昔VIBRASTONEで「一日中ボケーッ」って曲ありましたね。
どーでもいいですけど。

さあ、長らく続きました「我が家の戴き物」特集も残すは2回。
サブトリとなる今回は、私の大好物中の大好物で参りましょう。

バナジン鉛鉱_モロッコ6
自分でお迎えの場合は多くなり過ぎて来たのでボーダー大幅上昇中。

…気付けば結構久し振りの登場なんですね。
モロッコはミブラデン産、御馴染みバナジン鉛鉱&重晶石タッグです。
いやー、一応撮影したものも他にもあったんですが、手持ちの数が多いだけに
何となく何時も出してる気がしてしまって出さなくなっちゃってましたね。
それで2年近く経過とか、思い込みの力が凄いにも程がありますけど。(苦笑
コレも大体同地区ではありますが、明記品は、ね。

白鉛鉱は結構気にせず出せるのに、何でだろうなー?( ̄x ̄;
他産地品もそれなりに多いからかな?

この子は実サイズ70x45x25mmほどの板状に採られたもので、実は我が家の
バナジン軍団中最大だったりします、戴き物なのに。(笑
当地ではよくある地が純白・コートで黒っぽくなった極薄板状結晶の集合体と
なっている重晶石の上に、無数の六角板状バナジンが付着するという、これまた
当地御馴染みのスタイル。
バナジンはやや褐色がかったオレンジ色で、シャープな姿に相変らず強い照りを
纏った、文字通り安心の一品となっております。
どうもありがとうございました。

このカミソリのような重晶石とシャープな六角バナジン、何時見ても名コンビ。

この子もやはりというか、私の隙間を埋めて来ました。
というのも自分自身赤が非常に好きな色なせいか、そしてバナジン鉛鉱が数ある
鉱物の中でもかなり上位に来る好きな石であるせいか、更に当地がアリゾナ辺り
並んでやたら色の良い標本をほいほい出して来るせいか、無意識の内に色の
赤っぽいものばかりが集まって、こういう褐色系の子が1つも無かったんです。
しかも、それにこの子が来るまで全く気付かなかったという。(汗

同じモロッコでも他産地や、メキシコ辺りだとそうでもないんですよね。
まぁメキシコの場合、通常の本鉱よりエンドリカイトの方が目に付くんですが。

そんな訳で、大好物要素を無数に暗刻ると同時に隙間も埋めたナイスな一品。
決して本鉱としては華やかな方では無いですが、私にはとても輝いて見えるのです。

※TWWSブログ3周年記念プレゼント企画・応募受付中です!
 こちらをご確認の上、皆さんがっつりご応募くださいまし。


BGM:Brand X「Orbits」
    収録アルバムが「Morrocan Roll」なのはホント偶然。(・∀・)




スポンサーサイト


次の記事:多芸。
このページのトップへ
前の記事:重労働。
コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://twws.blog38.fc2.com/tb.php/1262-47659a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。