「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:55:10
さて本日も3回目の更新となりますのは石日記。
「我が家の戴き物」特集はまだまだ続きます。

昨日の子で、私の巣・町田トレジャーさん出身の子は一先ず終わりました。
ここで次は相互リンク戴いており、大変懇意にさせて頂いているお店、
クリスタルワークスさん出身の子のターン…
…と行きたい所ですが、生憎少数とは言えモノはあるのですが画像が
出来ておらず出演出来ません。 orz

(´・ω・`)。oO(そういえばとうとうアレが間に合わず売れちゃいましたか…残念)

なんて独り言はともかく。
まーそんな流れで今回から数回は、その他具体名を出さない店舗さんや
オクの出品者さんからの戴き物を。
まずはこちらから参りましょう

オパール_オレゴン3
破片だからこそのこの風景。

アメリカ、オレゴン州産の有名品であるオパールです。
オレゴンでは遊色の出るものも産出しますが、この場合はもちろん一般に
有名且つ多数派である遊色の出ない方の所謂「オレゴンオパール」ですね。
以前1度だけ登場しておりますが、実はコレもその1号と同じお店からの
戴き物だったりします、どうもありがとうございます。

実サイズは大体10mm四方に3mm厚程度の、文字通りカケラ。
ご覧の通り全体の殆どが半透明黄色~やや赤みのある黄褐色で
端の方が僅かに無色になっているものです。
普通…というかしっかりした厚味のあるものであればこの黄色系部分は
一般に透け難くなってしまう部分なのですが、この子はそのカケラ故の
薄さが逆に幸いして非常に素直に光を通すようになっております。
そのおかげで、普通の黄色系よりもかなり美しく見えますね。
…ここでも「カケラ」の強みが発揮されていたり。

春。
色々と人の流れが活発になった後、新しい環境になったり色んなものに
杯を交わしたりする機会の非常に多いであろう季節の1つ。
皆様もお体に気を付けて、この時期を乗り切って戴けますよう。
私も例外無く…というのとはちと違いますが、そんな時期ですので。

弱ったカラダにウ○ンのチカラ。
皆さん元気に、そして適度に張り切っていきましょう。(`・ω・´)b


BGM:Pink Floyd「The Thin Ice」




コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://twws.blog38.fc2.com/tb.php/1244-065520dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
