「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:05:34
さて皆様、本日はミネラルザワールドin横浜の初日ですね。

私は予告通り本日のみ参戦致します、恐らく開場前後30分辺りには
近辺或いは会場内に怪しげな長髪オヤジが出没している事でしょう。
まー最近の例に漏れず予算的にはかなり厳しい状態での参戦ですが、
どうせ半分以上の時間は何時も通りショップ様等とのコミュニケーションに
費やす事になるでしょうから、多分閉場までいるんじゃないかと。(苦笑

今回から横浜にも私の巣・町田トレジャーさんもご参加する事ですしね。

で、その関係もあって本日昼夜~明日の石日記はお休みさせて戴きます。
レポは可能ならやりますが、開催期間中に出来るかは判りません。
すみませんが、予めご了承ください。

とまぁ、そんな訳で。
せっかく昨年の轍は踏まず(苦笑)早起き出来ましたので、お休み分の
補填と出撃前の自分への戒めも兼ねて1つアップしておきましょう。

オパール_ホンジュラス1
相変わらず再現には苦労しますね。

複数画像なので続きへGOGO。

そんな子は、ホンジュラスはTablon鉱山産のオパールです。
ってか正確にはオパールを含む岩石(の正体は不明)ですかね。
実サイズは40x30x25mm程で、全体に層状摂理を残すような感じで
細かいながらも鮮やかな遊色を示すオパールが入り込んだものです。
ちなみにこのタイプのものはよく母岩部分が黒い「ブラックオパール」
名義として販売しているものを見掛けますが、この黒色は処理で
変化させることが出来るそうなので、神経質な方はご注意。
某所によると砂糖浸け→硫酸煮込みでいけるとか。
この子はそこまで黒い部分が無いので、違うと思いますけど。

1粒は非常に細かいので、せっかくですから接写。

オパール_ホンジュラス1アップ1

オパール_ホンジュラス1アップ2
遊色ではありますが、角度による色変化は比較的安定してる感じです。

今日はこれからちょっとした講堂レベルの広さに大量の石が
これでもかと並んだ所へ行く訳ですが。
そーゆー所は言うまでも無く石好きにとって自動的に天国。
行く前からテンションだだ上がりなのは仕方ありません。

ですが、その豪勢さに惑わされないよう。
この子をしっかり見て、極彩色に耐性付けてから参戦しようかと。(笑
やはり戦術以前に戦略レベルで出来る事をやっておくのが、旧世より
賢い戦い方というものです。

慣れって必要ですけど、怖い部分もありますからね。
本日から3日間、ご参戦予定の方々にも冷静に楽しい一時がありますよう。

…さ、そろそろ出立準備しなきゃ。(*´ω`*)


BGM:King Crimson「I Talk To The Wind」

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿









トラックバック
トラックバックURL
→http://twws.blog38.fc2.com/tb.php/1220-66982d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。