「TWWS」~TONGARI Wood&Leather Workshop …の、一応オフィシャルサイト
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/12/31
12:40:29
石日記、本日2発目です。
前回「別に大晦日でも変わらない」とは書きましたが、
気が変わりました。
やはり年の瀬くらいきちんと致しましょう、うん。

…とはいったものの、そういうネタは池袋戦利品にはございませんで。
年末年始の挨拶分だけはちょっと他から出させて頂きますね。

ホランド鉱入り水晶_マダガスカル1
ちゃーらーらーらーちゃーらーらーら♪
ちゃーらーらーらーらーららー♪
(↑ベートヴェン 交響曲第9番第4楽章「An die Freude」

と言う訳で、本年最後の石日記。
マダガスカル島より、「星入り水晶」の異名で有名な
ホランド鉱入り水晶です。
実サイズは35x20x20mm程のちびポイントで、コンパクトながら
何ともマダガスカリー(形容詞)なキャンドルスタイルがいい感じ。
酸化鉄の多過ぎず少な過ぎずな柔らかいオレンジ色もあって、
2009年に別れを告げる送り火としては、適任の子だと思います。
燃えよ、燃えよ、全ての願いを炎に乗せて天へ。

ほんとは本水晶やホランド鉱に付いて色々書きたい部分もあるのですが、
本年ラスト分にその様な野暮は言いますまい。

さて。
本ブログは数ある石好きさん系サイトの中でも新参、開設は今年の
4月の事でございました。なのでまだ1年経っておりません。
ちなみに、私が石世界に足を踏み外(ごほん)…踏み入れたのは、
昨年の12月頃。こちらはようやく二年生です。

それほどの新参にも関わらず、沢山の人と、石と縁が出来ました。
また、本ブログにも沢山の方にご来訪戴きました。
生憎製品の実販売は諸事情で思い切り遅れてしまっており、
中々思うように行ってはおりませんが、こちらもそろそろ始動の
予定になっております。このような諸々の事は、全てひとえに私に
関わる全ての方々あっての事でございます。
本当にお世話になりました、そしてありがとうございました。

来年も本ブログ・工房共にのほほんとマイペースで続けて参ります。
皆様のご感想、お褒めの言葉、ツッコミお叱り、全てが私の
大事な糧でございますれば、変わらぬご愛顧をお願いしたく存じます。
どうぞ我がTWWSを、来年も

ホランド鉱入り水晶_マダガスカル1_土下座
よろしくお願い致します!

文章は至って真面目に書いてます。
が、この子はこれがやりたかったので出しました。(笑

それでは皆様、良いお年を…。ヽ(*´▽`)ノ


BGM:カラヤン指揮:
   ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団・ウィーン楽友協会合唱団
   「ベートーヴェン 交響曲第9番」


プロフィール

TONGARI Take

Author:TONGARI Take
多趣味過ぎて常にテンパってる人。実はクラフト歴まだ浅いので、発想勝負。石は鉱物・岩石何でもありの鉱物-造形美好き中間派。パワーストーンは「何やら不可思議神秘系」ではなく、「天然造形芸術力」という意味で信じているタイプ。言うなれば「鉱物無頼・盆栽派」。

石に付いては色々書いていますが、全て「補足」です。本質の一端を知る為に調べた事を書き連ねている事が多いです。皆様はそれに囚われることなく感じたそのままにご覧いただけると嬉しいです。
なお、石暦は3年半を過ぎました、まだまだ精進の身です。 orz

尚、石画像は標本写真と言う意識は殆ど無く、「現物に出来るだけ忠実なグラビア」的指向で撮影しています。
完全再現を求める標本写真がお好みの方には合わないかもしれませんが、その点はどうぞご了承の程お願いします。

使用カメラ:Canon IXY Digital 20IS
コレしか持ってないしー。

これまでの来訪者数
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
